忍者ブログ
暇があれば、毎日…ノーラスでズッコケてる Florence こと フロ の気まぐれな旅♪   
  ブログよりもEQⅡですので、更新もかなり気まぐれです(笑)
生産クラス『プロビジョナー』の為のレシピ集を公開&作成中です。お腹がすいたら…のどが渇いたら… リンクからどうぞ

| Admin | Write | Res |
2024.05
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    (12/21)
    (12/16)
    無題(返信済)
    (03/03)
    アララ><(返信済)
    (03/02)
    (02/23)
    ブログ内検索
    [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    レイド in サイレントシティ
    11月4日、サイレントシティでのレイドに参加してきました。
    最終目標はピーコッククエストのラストを目指すものなんですけど、
    イベントの詳しい内容は、こちらをご覧になってください('-'*)

    当日は久しぶりのレイドということもあってドタバタの連続でした。
    ちょっと前の記事にもありますが、緊張しすぎて写真を撮るのを
    すっかり忘れております…

    私の駄文だけになりますが…
    まず、最初のドタバタはINする前からw
    買い物でちょっと帰宅が遅れて、それをカバーすべく久々のマック。
    ハンバーガーでもパクつきながらレイドの準備をしようと、まずは
    パソコンの電源をON! さーて、そろそろEQ2が起動してるかなー

    えっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

    ちょ、ちょっとまって…ネットワークのエラー?急いで、ルーターの
    ステータスをみると…繋がってないしー(>_<) こ、こんな時に
    なんてことー。あわてて、ルーターやら、ONUやらをリセット!
    PCもシャットダウン!えーと、えーと、電源を入れる順番って?

    バタバタしつつあっという間に20分くらい経過。やっとINできる。

    まずは、ギルドのみんなに挨拶、『こんばんわー』

    はぁ、はぁ、そうだ前日Lvあがったから、スペルも買っていかなきゃ。
    まって、サイレントシティの場所がよくわかってないし、どーしよー。
    そんなうちに、GLでもあり主催のゼロさんから『そろそろ時間だよー』
    のコール。えーと、ハンカチは?バナナは入れたよね?水筒ももったw

    故郷のキャッスルビューを出たところで、ゼロさんからグループの
    お誘い!わーい、これであとはついていけば、サイレントシティだぁ。
    えーと、アヌック湾のちかくの海をちゃぷちゃぷ泳いでるとですね、
    洞窟の横穴があって、そこを進んでいくとサイレントシティに到着です。
    あとは、リビングトゥームからもアクセスができますよー(*'-'*)エヘヘ

    続々と集まる勇者たち、わーみんな強そうだなぁ。
    (正確には、みなさん強いんですね。私が最低レベルの60だったので)
    ピーコックの最終部分に到達する前に必要な【瞳】集め…これが今回の
    レイド作戦の目標です。サイレントシティの入り口から、まず瞳を集める
    場所に移動するのが大変…。強いMobやら、See持ちやら…そんな中、
    Florenceさんも、もれなく死亡w そんな中、先輩コンジュラーTuraさんの
    スペルが…CoHです。コンジュラーは様々な精霊たちを召還し、精霊達と
    ともにMobに立ち向かうんですけど、L.52で覚えられる古代呪文
    『Call of the Hero』は、頼もしき勇者達を自分のもとに召還できるんです。
    そんなCoHなども駆使しながら、やっとスタート位置に集合!まわりを
    みたら、頼もしき勇者ばかり…しかし、その向こうには、EpicなMobが
    ゴロゴロいます。いままで、たまーにしか見た事のなかったEpicなMob。
    これは、とても新鮮な体験でした。そして、開始前の点呼…。気が付いたら、
    第4班の班長役でしたので、各員に点呼の合図!

    『各員に連絡!現在位置を報告せよ!』
    『メディーーーック!!』

    なんか、ノリノリであるw 全員の準備を確認して、作戦開始!
    で、こっからが、記事のメインになるんでしょうけど…もう緊張が
    Maxを超えてまして、写真はとってないし、やはり最低Lvってことも
    あって、えぴっこさんに軽くタッチされただけで、Florenceさん昇天w
    もう、自分でもみんなの背中を追うのがやっとという状態、何度死んだ
    ことでしょう。さらに途中、、死んだうえに、うっかりリバイブして、
    しかもまたネットワークエラー…はぁっ、えらいこっちゃ…


    【ちっとも状況のわからないSS、どんだけテンパってるんだw】

    なんとか、CoHのお世話になり、皆さんと合流…なにやら、レイドの様子が
    おかしい!なにやら、バラバラになりかけてる様子!うきゃー、落ちてる間に
    なにがあったの?それでも、みんなで力を合わせて、再度集結。


    【みんなに混じって、飛び跳ねたりしましたが、実はよくわかっていませんでした(^^;】

    数回の戦闘を乗り越えたところで、勇者のみんなから歓喜の声!
    え?え?よくわからないけれど、作戦が成功したらしいw


    【中盤ですでに、裸にされていた私…】

    ネットワークエラーの復帰から、みんなに合流するあたりで、
    もう装備が完全に崩壊…普段もそうなんですけど、装備の筋力アップが
    ないと、じつは荷物を持ちきれないんですよね(>_<) 装備なし、
    移動は牛歩ですか?っていうくらい遅い…当然のことながら、サクサク
    死にますw もう何回死んだんでしょうか。遠のく意識の中…

    あー、かばんの中のバナナを食べたら元気がでて、荷物軽くなるかしら…

    同じグループにいたヒーラーのベリーさんに、何度蘇生してもらった
    でしょうか…。いえ、他の方にも蘇生してもらったし… 
    ゾンビ状態の私、ベリーさんにお願いして、筋力UPのバフを…
    本来、役立たずの私にかけるべきではないのはわかってるんですけど、
    もうバフなしじゃ、みんなの背中も追いかけられない有様 orz

    みなさん、ありがとうございました。
    そして、ごめんなさいでした。足をひっぱりまくりでした。

    最後、何かの理由でレイド構成を2グループにする指示が。皆さん、
    理解されていたので、落ちてる間に、きっと何かあったんでしょうか(^^;

    『フロさーん、レイドからキックしてー』

    よしっ!最後の役目くらいキッチリ決めなきゃね (゚ー゚)ニヤリ
    えーと、このコマンドかな…えいっ!

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! … (/ヘ ̄、)グスン

    気が付いたら、命の恩人…ベリーさんがグループの外に!
    えっ?しまったぁー、キックする相手が違うぅ ごめんなさぁーい(>_<)

    もう、ホントに、最後までドジでのろまなカメさんのFlorenceさんでした。


    (Florence)
    『まって!なんで…あたしがダメな人になってるのっ!\(*`∧´)/ ムッキー!!』

    次回は、頑張ります…みなさん、ごめんなさい。Florence、ごめんね。
    PR
    キック・・・
    裸にさせてごめんね~(>_<)
    あの日は、遅れて後から合流で私もちょっとテンパッていました(^-^;
    しかし、キックされたときは・・・・w
    フロさん、笑わせてくれますね~w
    フロさんレベル上がるの早いし、これからもどんどん遊びに行きましょうね。
    フロさんの、「おかえりなさいませ~」がとっても好きなベリーでした(^-^*)
    ベリー 2006/11/09(Thu)18:44:14 編集
    Re:キック・・・
    ベリーさん、あの時は本当にゴメンなさいでした(>_<)
    まぁ、笑いもとれたから…Ok?レベルの上がり早いかな?
    自分じゃ、のろい気もするんですけど、INする時間の兼ね合いや、
    中の人のバイタリティ的に、これくらいが精一杯でございますw

    ぜひぜひ、ノーラスのいろんな旅へ一緒にでかけましょうねー

    ベリーさんの時は、スペサルVer.で
     『おかえりなさいませ、お嬢様♪』にしましょうか(*'ー'*)ふふっ♪
    【2006/11/10 15:57】
    この記事にコメントする
    Name
    Title
    Font-Color
    Mail
    URL
    Comment
    Pass
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プロフィール
     Florence
    Lv.70 Conjuror
    Lv.42 Sage
    High Elf / Female
    Qeynos
     
     Marius
    Lv.50 Templer
    Lv.40 Provisioner
    Human / Male
    Qeynos
     
    リンク
    そこのコックさん!レシピに困ったら…
    プロビジョナーの為の覚書

    ここよりも楽しい
    EQ2日記をみつけたよ♪(^^;
    センスが無い!(EQ2自己満足日記)
    リコのネトゲ日記
    武×士×道

    冒険仲間やギルドをお探しなら…
    EQ2ギルド『Note』
    ☆Note:GuildMember☆
    (私は在籍しておりませんが…)

    お部屋の模様替えがしたい!
    家具について知りたい!そんな時は…
    家具ナビ@EQ2
    - EQ2ハウジング応援サイト

    EQ2 家具屋見習い

    EQ2で暇な人いないかな?
    Florence一家の連絡板♪
    【ただいま休止中】

    EverQuest II Webring
    EverQuest II Webring
    Back Random List Next
    phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
    designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]