忍者ブログ
暇があれば、毎日…ノーラスでズッコケてる Florence こと フロ の気まぐれな旅♪   
  ブログよりもEQⅡですので、更新もかなり気まぐれです(笑)
生産クラス『プロビジョナー』の為のレシピ集を公開&作成中です。お腹がすいたら…のどが渇いたら… リンクからどうぞ

| Admin | Write | Res |
2024.05
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    (12/21)
    (12/16)
    無題(返信済)
    (03/03)
    アララ><(返信済)
    (03/02)
    (02/23)
    ブログ内検索
    [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、長文かもw 近況など…
    こんばんわ…フロです 壁|・_・)ノ イヨゥ

    お正月以降、ゲーム三昧?うんうん、それもあったけど、他にも
    こまごまとあって…まぁ、見事に放置状態なブログですw

    近況…フロは、ヒールができるPetを召還できるようになりました。
    まだ、この子の性格をいまいち掴みきれてないのですけど、結構ヒール力も
    あって、緊急時のお手伝いができるかもしれないし、できないかもしれないし…w

    Petといえば、Petプル…うちの場合、むさしがモンスターを挑発して、
    決めたモンスターだけを連れてきて、みんなでぼっこぼこにしる…
    そんな、Petプルを使う場面が増えてきて、のんびり屋さんのフロと、
    むさしは、皆さんに『Petプル、よろしくー』と言われては、…このセリフに
    ドキドキ、ビクビクしながら、ノーラスを旅していますw

    そうそう、昨日から…LoLV(ロード・ヴァイムの研究所)で、レリックアーマーを
    集める活動に参加中です。ここでも、むさしがあっちいったり、こっちいったり、
    えぴっこな敵の目前で、ピタッ!と止まってみたり… フロとむさしの修行は
    まだまだだなぁと思う、今日この頃なのでした。

    そんな中、もうすぐLU#31がやってきますねぇ…
    EQ2 SpellsⅢさんによるまとめ記事をみてみましょう…

    Game Update #31 プレビュー: エロリッシデー、職業帽子、宿敵、など


    Game Update #31: 一部がテストサーバーに導入!
    …スペルのレジスト率、ミストモアの内部聖所、エメラルドホール、など



    サモナーには、今回のLUは大きいですよぉ。ちょっと、冷遇されていた
    メイジPetちんが、Mobとの距離を維持するようにコントロールできるので、
    場面場面に応じて、タンク型・スカウト型・メイジ型と使い分けて遊べそうです♪

    更に、Petの自爆と引き換えにGrpのヒール(CNJの場合)ができる呪文…
    とても便利なのですが、たまに使用後戦闘が解除できなくなる…というBugが
    長い事放置されていて、とても困っていたのですが、このLU#31で修正されます。
    また、視線が通っているのに、段差のためにストライキしていたPetたちは、
    LU#31以降、ご主人さまの命令通り、びしばし働くようになります♪

    むさし 『あねさん!労働環境の改善を!いまだって、こき使われてるのに… orz 』


    そうそう、ヒーラーのMariusが、L.50になりました。そろそろ、DoFあたりに
    進出しようかなぁーと思う一方で、Mobがどんどん凶悪になってきてるのが
    手に取るようにわかるので、ヒール能力もしっかり成長させなくては!と思うのでした。
    ヒーラーが必要な時には、フロで遊んでるときでも気軽に声をかけてくださいねぇ。
    Grp中とかでなければ、Mariusに替わって、飛んでいきますよぉ('-'*)ガンバリマスッ


    フロ一家のNewFaceが誕生しました♪
    EoF導入とともに、HighElfなウォーロックさんを誕生させたんですけど、
    ガラッと路線を変えまして…

    【可愛くて…むだに、ぼーっとしてる時間が多い、この子達♪】


    以前からやってみたかったENCさんと、遊んでみたかったラトンガを達成しようとしたら、
    ラトンガはGoodが選べなくて…まぁ、裏切りクエスト、大変でした。終わった今となっては、
    いい想い出ですけどね。へっへーんだ!ルーカンなんか、怖くないよーだ♪
    というワケで、イリュでねずみっ子のMysteenちゃんです(*'ー'*)よろしくでチュー♪


    もうすぐ、1月も終わりがやってきます…じゃじゃーん♪
    そう先日、βテストが終了しました、このゲーム!

    Vanguard -Saga Of Heros-

    今月末から、ようやくサービスINします。私は、とくにβテスト等には参加して
    いなかったんですが、英語サーバーで辞書でも片手にのんびり楽しもうかなと…
    あまり、先に先に情報を収集せずに、自分で1つ1つ発見する楽しみを大切に
    したいなぁと思ってます。


    最近、ねぎにハマってますw 玉ねぎも、長ネギもいい感じ!で、基本的には、
    うどんの具になるんですけども…今日は、うどんをきらしてしまったので、
    鳥塩麺に、チャレンジしてみました。


    【一回目にしては、うまくできたかなw】


    ネギ…今回は、長ネギを刻んで、ごま油で炒めます。5mm厚くらいに切ったトリのムネ肉を
    加えて、低温でじっくり火をいれていきます。ここで、ちょっと多めに塩コショウして、
    しっかりと味をいれます。スープは、鳥ガラスープに、白ダシを大さじ1でやってみました。
    この辺りは、初めてのことだったので、ちょっと色々研究していこうかなーと思います。
    あとは、細めの麺をサッと茹でて、トッピングに更に万能ネギw

    とりあえずの感想は、濁りのないスープって、物凄いコトなんだなぁと実感しました。
    ちょっと、透き通った、自分好みのスープ研究やってみたいと思います♪
    そして、中華なテイストになると個人的に欲しいのが、味付け玉子。
    次回は、まず『ごま油』をナシにしてトリ肉の旨み脂をひきだしながら
    一緒に炒めちゃう感じにしようかなぁー。嫌いではないんですけど、
    味がちょっとバラバラになっちゃいました(>_<)
    PR
    うほw
    鳥塩麺…名前だけでもうまそげw横のキムチが言わせませんなw

    ヴァンガードは超マゾゲーらしいけど調子はどうでっか?

    いきなりメリケン語で返さないでねw
    Kagekiyo 2007/01/29(Mon)18:39:48 編集
    いらっさーい♪ うほほ、これまた超長文なのw
    Kageしゃん、ようこそいらっしゃいましたぁ('-'*)

    Kageしゃんは、先輩サモナーであり(NEC)、また有名ギルド
    『Chute Boxe Team』のGLさんでいらっしゃいます。
    その男前と、18禁っぷりで皆様のハートをワシ掴みのはずです。
    フロは、ワシ掴まれましたわぁー(*'ー'*)ふふっ♪
    誤解を恐れずにいうならば、ちょっとだけ知り合うのが早かったなら、
    フロはきっとCxBxTさんに入っていたかもしれません。

    …で、Kageしゃん…さっそく、ブログに無断リンクしてみましたw

    えーと、えーと、Vanguardの感想ですね!では、フロに代わって、
    中の人がお答えします。

    Vanguard、超超超マゾイぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!

    はぁはぁ、いやなに…Kageしゃんにわかりやすくアレンジするなら、
    もう、女王様の超おあずけプレイなのですよ。うっかり、パッケの輸入手続きを
    放置してたんで、ま、DL版もあるからダウンロードでいいよね!と思ったら、
    8GBくらいのDLなんですけど、まー時間かかる時間かかる。約1日半!
    で、やっと、ダウンロード終わって、解凍しはじめたら…

    あんた!ファイルが壊れてるのよ!このバカチンがぁ!

    って、怒られ…トホホ(>_<)女王様、ごめんなしゃい、ごめんなしゃい。
    で、DLをやり直すこと、更に1日半。さー、愛のムチを…!すると、
    今度はインストール中にフリーズw 更に、一緒に入ってたEQ2クライアントが、
    どうも不調よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と思ったら、翌日マシン昇天 orz
    Windowsの再インストールから、もちEQ2の巨大パッチと、
    VanguardのDLやり直し…あ、あのツンデレじゃなくて、ツンツンでしか、コレ?w

    で、3度にわたるDLをやり直し、DirectXで怒られたりもしながら、
    やっとクライアント起動して、キャラメイク♪はぁはぁ、こんな子が産まれちゃうのねー。

    『Play』ボタンをポチ!

    ・・・?あれ、今、押さなかったかな?ポチ! ・・ (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

    えっー!これフリーズしてますのことよー!!

    えー、Vanguardで遊ぼうと思って、はや1週間。いまだ、
    遊ぶところにたどり着いていません orz

    いや、他のブログとかみると普通に遊んでるみたいだから、きっとうちの
    環境がなんか悪いのよね、きっと。そうよね。そうだと、いって!!w

    え、で‥何してるかって?EQ2で遊んでますよ♪
    【2007/01/29 20:28】
    こんばんは
    今日もMusashi君共々お疲れ様でした。
    また機会があったらご一緒しましょうね
    Hagoc URL 2007/02/09(Fri)01:36:48 編集
    Re:こんばんは
    Hagocしゃん、こんばんわー♪

    コメントが、超遅れてしもーて、すまんのことですよぉぉ。
    なんだか、今後もお世話になりそうなよかーんw
    ブログも、フロも、むさしもよろしくなのでしたぁ('-'*)ヨロシク♪
    【2007/02/22 20:10】
    女王様は好きだけどマゾいの嫌い。
    うはw  お預けPLY・・・・・耐えられないOrz

    EQやってるって?、最近姿見てないから寂しいガナ(´・ω・`)
    Kagekiyo 2007/02/21(Wed)17:04:19 編集
    Re:女王様は好きだけどマゾいの嫌い。
    コメントありがとぅぅ。で、カゲしゃんのコメント見て、
    『あ、そういやVanguardやってなひ』と思い出しましたw
    やっぱ、中の人‥おもいっきし、日本人で、英語も辞書ないと
    『あ?はーん?』ってな感じだしね。でも、あとで、インストール再トライしるw

    EQ2のほうは、ちょっと、別経由でメッセージさせていただきました。
    一緒に、遊びましょうのことですよぉぉ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
    【2007/02/22 20:17】
    この記事にコメントする
    Name
    Title
    Font-Color
    Mail
    URL
    Comment
    Pass
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プロフィール
     Florence
    Lv.70 Conjuror
    Lv.42 Sage
    High Elf / Female
    Qeynos
     
     Marius
    Lv.50 Templer
    Lv.40 Provisioner
    Human / Male
    Qeynos
     
    リンク
    そこのコックさん!レシピに困ったら…
    プロビジョナーの為の覚書

    ここよりも楽しい
    EQ2日記をみつけたよ♪(^^;
    センスが無い!(EQ2自己満足日記)
    リコのネトゲ日記
    武×士×道

    冒険仲間やギルドをお探しなら…
    EQ2ギルド『Note』
    ☆Note:GuildMember☆
    (私は在籍しておりませんが…)

    お部屋の模様替えがしたい!
    家具について知りたい!そんな時は…
    家具ナビ@EQ2
    - EQ2ハウジング応援サイト

    EQ2 家具屋見習い

    EQ2で暇な人いないかな?
    Florence一家の連絡板♪
    【ただいま休止中】

    EverQuest II Webring
    EverQuest II Webring
    Back Random List Next
    phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
    designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]