忍者ブログ
暇があれば、毎日…ノーラスでズッコケてる Florence こと フロ の気まぐれな旅♪   
  ブログよりもEQⅡですので、更新もかなり気まぐれです(笑)
生産クラス『プロビジョナー』の為のレシピ集を公開&作成中です。お腹がすいたら…のどが渇いたら… リンクからどうぞ

| Admin | Write | Res |
2024.05
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    (12/21)
    (12/16)
    無題(返信済)
    (03/03)
    アララ><(返信済)
    (03/02)
    (02/23)
    ブログ内検索
    [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    はじめまして…プロビジョナーのMariusです
    うちのエースの座はFlorenceさんに奪われてしまいましたが、
    私の心の中のエースといえば、このMariusさんです。
    名前の由来は、栗本 薫さんの『グインサーガ』にでてくるキャラクターの1人です。

    話は横道にそれますが、いつかはグインのイメージぴったりな
    ケラもプレイしてみたいですねー そんなわけか、EQ2のオープニングムービー
    (みんな見てます?すっ飛ばしてる人も1度は見てね)をみては、いつも涙を流してます。

    話は戻して…
    Templerという、回復専門に特化したクラスです。おかげで、ソロはかなり
    マゾちっくな内容です。対アンデッドならば、僧侶の呪文特性を利用して
    結構いけますが… グループ探しには、あまり困らない職なので、いろいろな方と
    一緒に冒険する機会が多い人です。逆にいうと、グループの生命線に直結する
    ような部分もあるので、ヒールワークは緊張の連続です。

    そして、生産クラスはプロビジョナーを専門にしています。EQ2では、
    中の人の私と違って、飲まず食わずでも、平気でダッシュしたりしますが
    (ちなみに私は、先日職場で低血糖を起こして倒れてしまい、あちこちにアザが ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
    食べる・食べない、飲む・飲まないでは、かなり違います。グループでは、
    ヒットポイントが減っていれば、ヒーラーがよそ見をしてなければ回復して
    くれますが、キャスターのパワーは、自分で管理することが多いので、
    食べずとも、飲んだほうがいいかもです。

    この食べ物、飲み物…時間とともにドンドン消費していくので、NPCのお店で
    買うと結構な金額がでていきます。そんなワケで、うちの台所を取り仕切ってるのが、
    このMariusさんです。ちなみに、そんなにレベルも高くないし、ソロでは
    どっちかといえば、Mobから きゃーきゃー いいながら、逃げまわることが
    多いので、食材の調達は Florence、料理は Marius と分担作業です。

    先日より、プロビジョナーのレシピ集をコンテンツとしてまとめました。
    へっぽこな内容…まだ、T2素材で作成できるレシピまでしか対応できて
    おりませんが、生産のシステムが新しくなってから、アーティザン系の
    データーサイトが、新しいデータに対応していないことが多いので、
    自分で作ってみました。なにか、あればご意見・ご感想もお待ちしてます。
    PR
    吟遊詩人?
    げんさん、こんばんは。
    いつも楽しい会話をありがとう。
    ヒーラーのMariusってやっぱり「グインサーガ」の吟遊詩人マリウスだったんだねー。
    またの名をアル・ディーン。
    2ヵ月ごとにでる、グインサーガをいつも楽しみにしてます。
    今月は出たから、次は10月か。
    栗本薫さんには、ぜひとも完結するまで頑張って欲しいね。
    今日はポウ付き合ってくれてありがとう。
    ではまたね、おやすみ~
    moripu 2006/08/22(Tue)01:25:16 編集
    Re:吟遊詩人?
    moripu様、ありがとうございますー このブログの初コメンテーターです、moripuさんがw
    moripuさんは、私が大変お世話になっているEQ2ギルドのリーダーさんです。

    昨日は、久々にガーディアンをプレイしてとても楽しかったです。
    moripuさんの献身的なヒールと、仲間の強力すぎる(笑)魔法や攻撃支援で、
    もはやMTとして機能していなかった気もして、1人反省会です (ノД`)シクシク

    さて、お話はコメントを頂いたマリウスに戻して…そう、吟遊詩人のマリウスです。
    まぁ、EQ2のバードはちょっと雰囲気違うかなーってのと、もともと『マリウス』って
    綴りも、語感もいいので、RPGで遊ぶ時は、大抵マリウスって名前で冒険してるんですよ。

    今回も、名前だけ借りてきてるので、このマリウスのひげヅラを見て、石なんぞ投げないでくださいねw

    コメント、ホントにありがとうございました。おかげで、このコメント欄が小さいとか…
    表示方法がいまいちとか、いろいろわかりましたので、さっそく改良してみます。
    【2006/08/22 18:03】
    dirty minds board game
    Lucy at the dark, and that he could, betraying, by law, would bring a thousand things to his own story.
    dirty minds board game URL 2006/12/29(Fri)10:50:20 編集
    luis solis
    I know Captain Wallingford, Emily answered, and had actually passed each other.
    luis solis URL 2006/12/29(Fri)10:50:41 編集
    この記事にコメントする
    Name
    Title
    Font-Color
    Mail
    URL
    Comment
    Pass
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プロフィール
     Florence
    Lv.70 Conjuror
    Lv.42 Sage
    High Elf / Female
    Qeynos
     
     Marius
    Lv.50 Templer
    Lv.40 Provisioner
    Human / Male
    Qeynos
     
    リンク
    そこのコックさん!レシピに困ったら…
    プロビジョナーの為の覚書

    ここよりも楽しい
    EQ2日記をみつけたよ♪(^^;
    センスが無い!(EQ2自己満足日記)
    リコのネトゲ日記
    武×士×道

    冒険仲間やギルドをお探しなら…
    EQ2ギルド『Note』
    ☆Note:GuildMember☆
    (私は在籍しておりませんが…)

    お部屋の模様替えがしたい!
    家具について知りたい!そんな時は…
    家具ナビ@EQ2
    - EQ2ハウジング応援サイト

    EQ2 家具屋見習い

    EQ2で暇な人いないかな?
    Florence一家の連絡板♪
    【ただいま休止中】

    EverQuest II Webring
    EverQuest II Webring
    Back Random List Next
    phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
    designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]